6年

2014年の夏、何してたっけ?
中学2年の夏だから多分部活に全力で、多分SKEのガチヲタしてた。
何となく過去形使ったけど、今日も珠理奈ちゃんの映像見てニコニコしてた。英語なら現在完了継続を使いたいところ。
日本語にはない時制だから過去形を使うよ

私がそんな感じのとき、雨宮天さんがソロデビューをした。
Skyreach
雨宮天さん自身がアカメ役として出演するアニメ「アカメが斬る」のOPを飾る曲だ。

6年前、私は雨宮天の「あ」の字も知らなかった。
私が持つTwitterのトラセ垢では6年前のイベントのことを懐かしむ人もいた。
正直羨ましくてたまらない。私が映像でしか見ることのできない、デビュー当時の
イベントや1stライブのことを知っている人がいる。
映像で見てもめちゃくちゃ興奮するのに生で見てたら気が狂うでしょ…

ああ羨ましい。だけど、その人たちがド新人の声優「雨宮天」を応援していたからこそ
私は彼女のことを今、好きでいられる。こんなにありがたいことがあるのか?(反語)古典は嫌い。

私は「青き民」(雨宮天ファンの通称)になって2年と少しの新参者である。
そんな新参者の私を、雨宮天が作る「青い世界」はその中にいることを許してくれる。受け入れてくれる。
そして、身も心も真っ青に染められる。

これからさらに濃く世界を青く染め上げていくであろう雨宮天さんの未来が楽しみで仕方ない。

 

 

『Paint, it BLUE』
世界を、青で塗りつぶしてくれ。