20歳になってしまった

2020/08/26

20歳の誕生日を迎えちゃった。

大人になった訳なので、今まで考えていた自分のジェンダーセクシャリティーを1回言語化してまとめておこうかなと思う。

 

大した話でもないけど、知っておいてくれたら嬉しい。その分、私は嘘をつくことが減るから。

あとこれを書いてるときは若干お酒を飲んだあとなので何言ってるのか分からないところがあるかもしれないけど、こんなものは勢いで書くしかないから許してちょーだいな。

 

じゃあ行ってみよう~~~~

  • 身体と心の性

私の身体の性別は女性である。以上。

心の性に関しても女性であることに違和を感じていない。

だから、身体と心の性は一致しているシスジェンダーかな。

 

  • 恋愛指向

 

アロマンティック*1なのかなぁ…?

ここに関しては本当に分からない。誰かに対して「ときめく」とか恋愛的な「好き」の感情がわくとかを今まで全く経験していないし、これからする予定もないし、その感情が分からん。とりあえずアロマンティック(保留)くらいで。

結論から言うと、アセクシャルだと思っています。日本語で言うと「無性愛」

他人に対して性的欲求を持たないよ~ってこと。

私の場合は、親愛を表すハグとかスキンシップはかなり好きな方だけど、性的欲求からくる性的な接触は必要としていない。

ここもいまだにカチッとハマっている訳じゃないから変わるかもしれないし、どうなんだろうねって感じ。これも一応アセクシャル(保留)くらいで。

 

  • 表現したい性別

これは前にも言ったようにXジェンダーです。

男性らしくとか女性らしくより「私は何が好きか」を大事にしていきたい。

昔(幼稚園児時代)はヒールのあるサンダルとか好きだったけど、今はそういうものに興味を引かれないから履いたり着たりしないだけ。そんな感じ。

 

 

もちろん全てを受け入れてくれとは言わないし、これを言うのは私が信頼する人たちに対して今後嘘をつくことが減ったらいいなってだけなのでこれをどう受け取るかは読んだ人、知った人に任せます。

私がこれを周りに言うのはただの自己満足です。

あと自分の恋愛には全く興味がないけれど、人の話を聞くのは好きだし楽しいって感じるよ。

さらに加えるとすれば、顔面は圧倒的に女性の顔が好きです。骨格なのかな?でも、それは美術品に対する好みと同じようなもんかなと思ってる。たまに私がずっと女性芸能人ばかり応援してきたことを知ると「レズビアンだったりする?」って聞いてくる人いるけど、???????????って感じです。そこ繋がりありません。

 

 

心から信頼できて、たまにハグをするくらいのパートナーはほしい。です。

 

 

 

 

*1:他者への恋愛感情がわかない